FAQ よくある質問

休業日を教えてください。

3Fは年末年始のみ休業となっております。(日程については年によって異なります。詳細はスタッフにお尋ねください。)4Fは年中無休でご利用いただけます。

利用の前に予約が必要ですか?

3Fはご予約不要でお使いいただけます。4F仕事場・会議室のご利用には月額メンバーへの登録が必要となります。

どのようなスペースがありますか?

フリーアドレスでご利用いただける3FのLounge、併設された茶やではご飲食が可能です。(茶やのみ一般のお客様も利用可能です)4Fの仕事場もフリーアドレスでご利用いただけます。また、5~6名で利用可能な会議室もご用意しております。各スペースに関する情報はこちらをご参照ください。

施設を見学したいのですが?

定期的に見学会を開催しています。事前申し込みの上、お気軽にご参加ください。お申し込みはこちらからお願いいたします。

施設内で飲み物は買えますか?

併設の茶やにてチャイやハーブティーなどを販売しております。

インターネットの環境はどうなっていますか?

無線LANをご利用いただけます。セキュリティキーはスタッフまでお問い合わせください。

自分のPC内のデータを印刷できますか?

月額メンバーの方は、4Fのプリンターをご利用いただけます。メンバー登録時に複合機の設定をご案内しております。

施設内でイベントを開催することはできますか?

3FのLoungeにてイベント開催が可能です。詳しくはこちらをご覧ください。イベント利用には審査がございます。

会議室にホワイトボードなどはありますか?

はい、ホワイトボード、モニターを設置しております。

喫煙スペースはありますか?

三茶WORKは全面禁煙となります。近場の喫煙所をご利用ください。

自転車置場はありますか?

三茶WORK専用の自転車置き場はありません。近くの駐輪場をご利用ください。

どのようなメンバータイプがありますか?

フルタイム・デイタイム・ナイト&ホリデイといった月額メンバータイプとドロップインでの一時利用も可能です。詳しくはこちらをご覧ください。

メンバー登録に必要なものはありますか?

現住所が記載された公的な身分証明書(マイナンバーの記載があるものを除いた、運転免許証や保険証など)、クレジットカード、スマートフォン(4F仕事場の施錠システム利用のため)が必要となります。

メンバー登録はどこでできますか?

店頭でのみ承っております。まずは見学会にご参加ください。お申し込みはこちらからお願いいたします。

メンバー登録すると、いつから利用できますか?

ご登録後すぐにご利用いただけます。固定席をお申し込みの方はご契約前に書類審査がございます。

契約は何ヶ月単位ですか?

契約初月は2ヶ月となりますが、それ以降は単月契約となります。

毎月の利用料の決済方法を教えてください?

クレジットカード決済(VISA・MASTER・JCB・AMERICAN EXPRESS・DINERS CLUB・DISCOVER)のみを受け付けております。

郵便物等の受け取りは行ってもらえますか?

はい。月額メンバーの方は3000円/月のオプション申込で郵便BOXがご利用いただけます。スタッフ在籍時間(9:00~18:00)に郵便物を受け取り郵便BOXに配達します。郵便BOXに入らない荷物については、原則ご自身での受け取りをお願いしています。

登記はできますか?

はい。フルタイムメンバーのみ3000円/月のオプション申込にて登記が可能です。こちら登記とセットで郵便BOXもご利用いただけるので郵便物の受け取りも可能です。なお固定席のプランでは登記・郵便受け取り共にオプション申込不要でご利用いただけます。

ゲストの利用はできますか?

3F Lounge利用の場合は、1会員につき、2名・2時間まで無料でご利用可能です。2時間を超えた場合には通常ドロップインの料金をいただきます。

4F 仕事場でゲストの利用はできますか?

こちら会議室のみゲストの利用が可能です。別途会議室をご予約ください。

退会に関する手続きを教えてください。

退会を希望する月の前月末日までにスタッフにお伝えください。最短の場合、退会を伝えた翌月末にて退会手続きが完了します。(例 10月20日での申請→最短で11月末退会)

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