サウナ部部活動レポート

サウナ部活動日記「スカイスパYOKOHAMAにカワちゃんと行く vol.1」

こんにちは、三茶WORKサウナ部部長の吉田です。

 

突然ですが、今日は三茶WORKにある部活の一つ、

「三茶に外気浴とロウリュウできるサウナがほしい!」

と夢見るメンバーが集まる「サウナ部」をご紹介します。

 

サウナ部は昨年冬から活動を開始、仕事終わりにサウナ話で盛り上がるのがルーティン

 

サウナ部では「池袋かるまる」「アクア東中野」など気になったサウナに足を運ぶのはもちろん

昨年冬から活動を開始、国会図書館に足を運んで事業計画を策定したり

また自主練と称してメンバーそれぞれが日本各地のサウナを体験したり

ときには三茶の物件情報を取得して見に行ってみたり

そしてそれらをネタに理想のサウナについてあれこれ語り合う日々を過ごしています。

 

かるまるには「オロポ」が!

 

やるなら、きちんとシミュレーションしたい派です。

 

そして言わずと知れた静岡にある「サウナしきじ」にも。 期待して行ったら期待以上でした。

 

ちなみに、三茶WORKは「三茶で妄想を形にしていく」ことを大切にしており、

妄想を持つ人たちの活動を部活と呼んでサポートしてくれます。

 

なお同時期にスタートしたクラフトビール部は部員の数も多く、

メンバーが作ったビールのお披露目イベントが開催予定など、勢いでは押され気味…

(サウナ部も、屋上でテントサウナイベントとかやりたい...!!!)

 


そんなサウナ部、「どうしたらサウナを作れるんだろう?」と話していた矢先、
渋谷のコワーキングスペースMOVのイベントに参加した際、
文房具で有名なコクヨの川田さんに出会いました。

その川田さん、

 

「僕、サウナが好きでこんな活動もしているんですよ〜。」

 

と言って、コクヨ の名刺とともに、もう一枚名刺を渡してくださり、

そこには企業サウナ部アライアンス代表カワちゃん」という文字が。

 

「おお!?すごい、なんですかこれ?サウナ部連合ですか??実は三茶WORKもサウナ部があるんです!」

 

興奮を抑えられずお伝えすると、

「お、いいっすね!これは、コクヨやJALなど企業にあるサウナ部が集まって、企業がサウナでつながる取り組みなんですよ。ちなみに、スカイスパ のコワーキングサウナってご存知ですか?あれ、実はKOKUYOで企画・設計してて、僕が担当してたんです。よかったら今度遊びにきませんか?」

 

ええ!!なんとミラクルな素敵な出会い…!!

 

「前から気になってたんです、ぜひ遊びに行かせてください!!!」

 

これこそ渡りに船。

早速、横浜にあるスカイスパ に部員3名でお伺いすることになったのです。

 

すると、そこには想像を超えたサウナ&コワーキング体験がありました…!


(次回に続く・・・)

※サウナ訪問は、新型コロナウイルスによる外出自粛要請が出る前のお話です。
 (なかなか外出できないので、素晴らしいサウナ体験を回顧しております)